2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暴走と迷宮と召喚獣補完計画

神は自らの姿を似て人間と使徒を造った。よって両者は遺伝子的に近い存在であるが、『生命の木の実』を手にできない人類は完全な存在ではなかった。極秘機関は『生命の木の実』を理工学的に得て不完全な人類を補完する計画を推進するが、それを阻むべく使徒…

俺と雇用とアベノミクス

<衆院選>被災地に影 アベノミクスのしわ寄せ | 河北新報オンラインニュース 急激に進んだ円安が、東日本大震災の被災者が目指す住宅再建に悪影響を及ぼしつつある。復興需要を背景にした輸入資材価格の上昇に拍車を掛け、建物の建設費にも跳ね返りかねない…

僕と現実とリフレの楽園――と、

市街地再開発−建築費高騰で事業に支障/契約変更・計画見直しや着工延期/協会20141110建設工業 人件費や資材の値上がりによる建築工事費の高騰が、全国で進む多くの市街地再開発事業に影響を及ぼしている実態が全国市街地再開発協会の調査で明らかになった…

愛とリフレとお弁当

Signor Taki@SignorTaki · 12月7日 私に愛とはなにかを教えてくれた人が世界にはいたので、愛は存在するのは間違いない。単に日本に愛がないだけ。 Signor Taki@SignorTaki · 12月7日 ない。日本に愛はないよ。。。あると思うのは錯覚か、よく言ってかなり少…

バカとリフレと召喚戦争

発災から3年9ヶ月が経過したので、日銀副総裁(プロパー)や仙台支店長を始めとして、被災地復興において金融政策の状況を直に足を運ばれ調査していったことはあまり知られていないことなのかもしれません。また、財務省関東財務局金融監督官が被災地を調査に…

津波被災の記録140

被災地復興が「瞬時」に終わるわけでもないのに「進まない」「遅れている」とか言うのは聞き飽きましたね。どれだけ建設業労働者及び関連業種労働者に「ブラック労働」を強いるというのは、日本が抱える心の闇ではありますが。 「コンクリートから人へ」が「…