2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

津波被災の記録119

防潮堤用地、取得困難15% 遺産の分割絡み目立つ 宮城 東日本大震災で被災した宮城県沿岸部で、海岸防潮堤の整備など県が進める公共土木施設の復旧復興事業に必要な用地全体の15%に当たる2300筆が、依然として取得困難な状態となっている。県による…

被災地並びに支援地域の住民及び国家・地方公務員等に対する『最終的解決』の宣言

keizaikaikaku 『お前自民党利権の税金泥棒だろ。税金泥棒を絶滅させて何が悪い。納税者を救うために税金泥棒を全部死刑にして政権交代をもう一度行うべきだ既得権益者(強盗犯)を撲滅するには天下り特権貴族官僚を革命やってぶっ殺すべきだ』いざ闘争へHer…

べんきょうしてみた10

物価が上がるということ インフレには3パターンある。需給インフレ、賃金インフレ、輸入インフレだ。需給インフレは好況下で需給が引き締まって起こるようなインフレ、賃金インフレは何らかの理由で賃金が上昇し、それが価格転嫁されて起こるインフレだ。こ…

津波被災の記録118

大人の劣化。「暴言」が許されないのは誰?(追記あり) 戦後教育によるものだったりするのであれば、そのような言葉遣いが左右関係なく広まっているのも納得できます。って、いや納得はしてませんが、復興がなかなか進まない原因の一部には貢献しているであ…

津波被災の記録117

被災者や議員へ中傷ツイート連発〜復興庁「支援法」担当 一連の発言に問題を感じたOurPlanetTVは、水野氏のツイートと実際の行動がどの程度一致しているのかを調べるために、水野氏の出張記録を情報公開請求したところ、水野氏のツイートは完全に一致した。 …

津波被災の記録116

被災から2年と3ヶ月目となりましたが、特に進展はありません。 いまだに、「復興が遅れている」「復興予算の流用」については定期的に上がっていますが、物理的な理由や権利問題を少しでも理解すれば「復興が遅れている」というのは、普通の感覚では言えない…