2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『国土練成陣』(リフレ政策)で『賢者の石』精製(国民窮乏化)へ

焦点:アベノミクスが活性化する企業投資、資金は海外へ 実のところ、安倍首相が昨年12月の就任以降に行ってきた刺激策をもってしても国内における民間セクター投資の退潮傾向にはほとんど歯止めが掛かっていない。逆に日本企業のアジア諸国における投資を…

べんきょうしてみた16

自民税調:復興法人税打ち切り 30日にも了承へ【主張】復興法人税廃止 被災地への影響を避けよ - MSN産経ニュース 復興法人税の前倒し廃止については、復興所得税による税収が増えることで復興法人税の減収分とバーターという事であれば特に問題にはなら無…

べんきょうしてみた15

(「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ) 政府は企業が従業員を解雇しやすい「特区」をつくる検討に入った。労働時間を規制せず、残業代をゼロにすることも認める。秋の臨時国会に出す国家戦略特区関連法案に盛り込む。働かせ方の自由度を広…

津波被災の記録128

Signor Taki @signortaki 被災者に冷たいとか、表面的に麗しいことを言いながら被災地だの被災者を食い物にしてるだけ、ってな話ばっかりなのでなぁ。/津波被災の記録127 えーと。すみません。読めるものは書けそうもありません。勘弁してください。 被災地…

津波被災の記録127

東日本大震災から2年6ヵ月が経過いたしました。 「災害公営住宅」も一部完成(岩手県・市町村・UR等)し、入居が進むことになります。 入居に当っては、家賃の算定において公営住宅法に基づき各世帯の入居者収入(政令月収)や世帯人数、住宅の床面積や地区、形…