りふれは(┬┬_┬┬)

Twitter / すなふきん: 企業に従業員の福利厚生まで抱えさせるのに無理があるの ... twitter:sunafukin99

hahnela03 企業に従業員の福利厚生まで抱えさせるのに無理があるのは当然だろうな。元々営利企業の基本はお金儲けなんだし、企業家に余計な使命感まで持たせるのはおかしな話。/CSR 2011/09/09

日本にウルフはいない - 経済を良くするって、どうすれば blog.goo.ne.jp:keisai-dousureba

hahnela03 反増税論者「埋蔵金派」高橋洋一先生。正面から国債増発を主張すれば良い。/「国債を増発しても問題ない」全てはそこ。金持ちの金をどう使うか。そして国内左派と称する者達が返せと叫んだことに問題が生じた。 2011/09/09

いいかげんにしてほしい: sumisumi sumisumi.cocolog-nifty.com

hahnela03 こういうメディアの報道姿勢の積み重ねが、様々な問題を生んでいる。行政批判、無駄な公共投資国債発行をも含めた市民への啓蒙がずれていくことで、失っていったことが悔やまれる。 2011/09/09

Twitter / tntb: あたかもリフレ派が右派に接近しているかの如く映るのは ... twitter:tntb01

hahnela03 単に左派がデフレや総需要不足の問題に関心薄いからよ(ネットでの左派は党派的に過ぎる、とは言わないでおこう)。/関心が薄かったのはではなく、総需要減少(賃金下げ)に熱心だった。そのツケを若年層に転嫁した。 2011/09/09

Twitter / 飯田泰之: 稲葉先生・松尾先生いて右傾化とか言われてもねぇ.って ... twitter:iida_yasuyuki

hahnela03 リフレって金融政策話(+せいぜい財政)だから外交や歴史認識とか原発とかはバラバラだしそれで(orそれが)良いと思うけどね.なんか全認識一枚岩だったらそれこそキモイ/バラバラじゃないから容易じゃなかったのに 2011/09/09

ネット○○派 part306 「活動」ねぇ。。。 - 今日の雑談 jura03

hahnela03 もっと真面目にやれバカ」くらい言っておやんなさいよ。/bewaadさんや他の財務省職員等あたりも、主計局以外の部門はリフレ派には親和的ではないかと感じてはいたんですけど。何であんなに財務省叩きに向かったのか。 2011/09/09

どうでもいいんですが - 暴言日記 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp:zhang_r

hahnela03 デフレ脱却のためには、財政再建公共投資国債発行に対する今までの批判が、経済効率の促進(淘汰)との総括が必要です。でもそれは、民主党を含めた左派系と称する方達が主犯であることを認めろなんです。 2011/09/09

東京新聞:中間層の拡大 非正規雇用を減らそう:社説・コラム(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp

hahnela03 公共事業や産業振興策、円高対策では工場などの国内立地を進める企業への補助を拡大すべきだ。/都市リベが反対して、騒いでその結果としてデフレ継続と中間層の2極化を進めたその象徴が民主党政権だった。 2011/09/09

Twitter / 黒木玄 Gen Kuroki: @umiwomiteiru @labidochrom ... twitter:genkuroki

hahnela03 国債価格が下落すると困る人にとってはデフレがこのまま続いた方が安心。デフレで経済成長が遅れると満足な職に就くのが大変な世の中になるし、政府の借金も膨れ上がる。実際そうなっている。デフレ放置はマジ困る。 2011/09/09

Twitter / 黒木玄 Gen Kuroki: @umiwomiteiru @labidochrom ... twitter:genkuroki

hahnela03 多分高校社会科レベルの話。デフレを終わらせて景気を良くすると結果的に金利が上昇します。国債金利上昇と国債価格下落は同値です。ゆえに国債価格下落を防ぐためにはデフレを維持しなければいけません。 2011/09/09

Twitter / くろかわしげる: 『俺、変かい』 http://t.co/5SQv6C ... twitter:kurokawashigeru

hahnela03 別に支持団体が政党間の協力を取り持って何が変なのかわからない。労働組合への偏見に乗じて言いたい放題するのはほんとうに不快。/双方共問題があるから三者協議の必要をソーシャルは説くわけなんだけど。 2011/09/09

zhang_rさんの「HALTAN氏の批判に、ほぼ当てはまる××××××××××××氏が出てこないのはどうしてなんだろう」という疑問にお答えします。 - 量産型御用一般人・ザコHALTANの「僻目評論」独り�� HALTAN

hahnela03 「××××××××××××」氏に限らず、「リフレ派の良心」でさえ、「全論点全人格で同意」しろってか。と大層なご不満のご様子。でも相手が悪すぎたし、叩き方=主張が拙かった。という反省には至らないのが不憫で。 2011/09/09
Twitter / すなふきん: @fukubasky 旧自民党田中派を見てもわかると ... twitter:sunafukin99
コンピュータ・IT1 user
hahnela03 旧自民党田中派を見てもわかるとおり、日本では(本質はともかく)左派的な思想性を表面に出さない方が有利に事を進められるところがあると思います。/欧米的な左派思想ではない。あくまで日本的なものへの変換で 2011/09/09

Twitter / すなふきん: 政治的右派とつるむのを批判されるのはわかるけど、対世 ... twitter:sunafukin99

hahnela03 政治的右派とつるむのを批判されるのはわかるけど、対世論戦略を考えた場合はある程度致し方ない部分もあるとは思う。右派の方がはるかに一般世論に受け入れられやすいから。/右派でもあの手は拙かったの。 2011/09/09

Twitter / 飯田泰之: それで思い出したんだけど,最近三橋さん @TK_Mi ... twitter:iida_yasuyuki

hahnela03 相違点も違うと思う点も多いけど,その他は切り離して同意できるところは同意していこうという姿勢が尊敬できる.全論点全人格で同意/批判せにゃならんというプロレスルールの人多すぎ/「リフレ派の良心」はご不満 2011/09/09

【正論】政策研究大学院教授・大田弘子 空洞化対策を成長戦略一丁目に - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com

hahnela03 被災地で思い切った規制緩和を行い、民間資金を呼び込み、産業基盤を建て直すことが重要。デフレ脱却の絶好の機会。法人税率引き下げは明言、TPPへの参加と電力市場改革(電力コスト削減)の推進/都市リベの都合だな 2011/09/09


Twitter / eurodollari麿: だから格下げってデフレ脱却を望むなら本来は歓迎すべき ... twitter:eurodollari

hahnela03 だから格下げってデフレ脱却を望むなら本来は歓迎すべき事象の筈なのだが、どうもデフレ脱却を望む人が格下げを批判しているように見えるのは気のせいかな…/国債に投資した金を取り戻したいだけなんじゃないかと 2011/09/08

Twitter / eurodollari麿: そもそもゼロ金利下でデフレ脱却のために取り得る政策は ... twitter:eurodollari

hahnela03 デフレ脱却のために取り得る政策は政府債務デュレーション短縮とかリスク資産の購入とか無駄なバラマキとか、全部デフォルトリスクを上昇させる政策なんだよね。/金融工学のプロの方が理解しているのに何でだろう。 2011/09/08

Twitter / 浩由: 日本が直接選挙で総理大臣を選ばないのは、ワイマール憲 ... twitter:NIHhiro

hahnela03 日本が直接選挙で総理大臣を選ばないのは、ワイマール憲法ヒットラーが生まれたせいかもナ。/ウヨリフの目的が、憲法解釈と改憲(日銀法含む)のためだけの共闘とリフレできるなら円安ウォン高=韓国死亡も辞さず。 2011/09/08

Twitter / 黒木玄 Gen Kuroki: 野田首相になって復興増税が実施される確率がものすごく ... twitter:genkuroki

hahnela03 このタイミングでの増税は恐ろしい。怖くてたまらない。ものすごく大変なことになります。民主党内部でなんとかふんばってもらいたい!/投資の返済計画=増税が怖い。リフレで金は欲しいが返す気は無い。オイオイ 2011/09/08

Twitter / すなふきん: そもそも政府が「民間の力で景気を何とかしろ」という言 ... twitter:sunafukin99

hahnela03 仕事を依頼された側が仕事を放棄してあろうことか顧客におしつけたに等しいのに、何でそれに気づかないんだろう。マクロ的な経済安定化は政府の仕事だぞ。/コンサルの顧客の自己責任と同じに政府も同じにしろだから 2011/09/08

( ´∀`)オマエモナー - 量産型御用一般人・ザコHALTANの「僻目評論」独り言日記 ※このブログの内容は全てフィクション(妄想)です。 HALTAN

hahnela03 右傾化が、「法解釈」「法改正」=霞が関=東大法打倒による部分との結合の意味合いが強いのではないでしょうか。左右共に、憲法解釈・改正の最大の障害物の排除による共闘である気がするのは気のせいかな。 2011/09/08

( ゚д゚)ポカーン - 量産型御用一般人・ザコHALTANの「僻目評論」独り言日記 ※このブログの内容は全てフィクション(妄想)です。 HALTAN

hahnela03 「中間層を守る(緩やかな賃金上昇と公共投資を含めた社会福祉の充実=需要回復)」そのような大義があったんだと思います。賛同者を取込む度に変質していく過程が酷くなったので、自重を求めたのに。 2011/09/08

Twitter / 飯田泰之: メディアや論者は分配の必要性を説き+バラマキを批判し ... twitter:iida_yasuyuki

hahnela03 分配の必要性を説き+バラマキを批判し+官僚を批判している……この組み合わせは論理的に無理だと言うことに早く気づいて欲しいです./まず身内の経済効率の使徒に立ち向かいなさい。 2011/09/08

そこまでリフレ派が追い込まれている証拠@「暴言日記」: hamachanブログ(EU労働法政策雑記帳) eulabourlaw.cocolog-nifty.com

hahnela03 (┬┬_┬┬) 2011/09/08

Twitter / eurodollari麿: Machiavelli's Childrenではない ... twitter:eurodollari

hahnela03 日本とイタリアってやっぱり似てるかもなぁ。特に北部同盟と某党の経済政策が…/某府知事の地域政党でしょうか?極右に見えて、極左地方主権=関西州=連邦制志向でしょうか。 2011/09/08

Twitter / eurodollari麿: 前にも書いたけどゴールドが有利なのはインフレと不況( ... twitter:eurodollari

hahnela03 クルーグマン脳では不況=デフレなんだろうけど、ゴールドが示しているのはスタグフレーションだと思う。/金保有残高の多い国は、米国、中国で、あわわ...。 2011/09/08

Twitter / eurodollari麿: 前から疑問なのだが中銀の長期債購入って政府債務の満期 ... twitter:eurodollari

hahnela03 政府債務の満期構成をいじるので財務省の政策を妨害してるんじゃないのかな?米国は法律顧問が替われば法解釈が簡単に変わるので問題になる日が来てもおかしくはない…/霞が関叩き=法解釈=東大法だよね。 2011/09/08

Twitter / エコハ: この事実はもっと知られるべき。日銀は財務省の委託で介 ... twitter:Koj_Sasaki

hahnela03 この事実はもっと知られるべき。日銀は財務省の委託で介入しているだけ。 RT @eurodollari: 日本では為替が財務省の専管事項である事を理解してない人が多いな…。/日銀を関東軍にすることで極右と手を繋いだかと勘繰る 2011/09/08

Twitter / ジャックとシマポン。: 日銀引受しか復興無理だろ...。1000年に一度の大 ... twitter:shima_pon1983

hahnela03 1000年に一度の大災害を今の世代だけで負担するって何なんだろ。/経済(金融)効率の忠実な使徒から、返済期限を要求されたと見れないの。その期限の利益をどう活用するかじゃないの。Jリートの対象が上場企業の意味 2011/09/08

Twitter / すなふきん: @macron_ ただ、今の「保守層」が公共事業をど ... twitter:sunafukin99

hahnela03 公共事業をどう考えてるかというと、かつての自民支持者と違って懐疑的な人が多いんじゃないかって事です。昔は左派が「無駄な公共事業ノー!」を叫んだんですが。/都市と地方の保守の経済基盤によるだろうね。 2011/09/08

Twitter / yasuno: デフレ下では努力すればするほど努力が無駄になりますね ... twitter:yasuno1977

hahnela03 RT @edu_lin_par: 逆にデフレは勝ち逃げ階級の固定化ですけど。 RT @zeflos @yasuno1977 @sunafukin99 インフレというのは皆が一斉に貧乏になることだ、って聞いたことあります。/経済効率の忠実な使徒がそれを望んでいたんだけど。 2011/09/08

Twitter / jun dohba: @kuroseventeen 正直、僕はデフレ派の人 ... twitter:dover_dover

hahnela03 上念さんが最近言ってる御用一般人が実際に一定数以上いるなら、何故彼らはそうまで熱狂的になったのか僕には理解できず、それが怖い。/御用一般人なるもので引いたよ。 2011/09/08

Twitter / 島本 秋: リフレってネオリベ路線でオブラートしなきゃいけなかっ ... twitter:sankakutyuu

hahnela03 リフレってネオリベ路線でオブラートしなきゃいけなかった時点で負けだったのかもなあとか思ってる。/都市リベの大多数がそれを支持していたからということもあるだろうね。 2011/09/08

なぜ増税や緊縮を欲するのか - 経済を良くするって、どうすれば blog.goo.ne.jp:keisai-dousureba

hahnela03 教科書的な経済学では、財政当局の見方は必ずしも間違っているとは言えない。そこに問題の根深さがある。成長に必要なのは、緩やかに財政再建をするという、ごく平凡な経済運営だけである。 2011/09/07

法人減税だけが政策ではない - 経済を良くするって、どうすれば blog.goo.ne.jp:keisai-dousureba

hahnela03 法人減税は、政策として筋が良くない。はっきり言って、子ども手当以上のバラマキ産業政策である。財政を壊すことになる。本当に大幅な法人減税をやったら、プロは、確実に日本国債を売ってくるから、心したらよい。 2011/09/07

国家戦略と海外での成長 - 経済を良くするって、どうすれば blog.goo.ne.jp:keisai-dousureba

hahnela03 「出稼ぎのススメ・空洞化が日本を潤す」「内需はあきらめ、外需に生きる」で正しいかという疑問。日本は「六重苦」六つのうち五つがデフレに起因するもので、最後の電力不足だけが政治によるものだ。 2011/09/07

復興って、どうすれば - 経済を良くするって、どうすれば blog.goo.ne.jp:keisai-dousureba

hahnela03 やや古い話になるが、公正取引委員会は、通産省建設族にいじめ抜かれた冬の時代にも、独禁法の強化策を地道に研究していた。それが米国の目にとまり、日米構造協議の場で取り上げられ、日の目を見ることになる。 2011/09/07
財政再建の基礎講座 - 経済を良くするって、どうすれば blog.goo.ne.jp:keisai-dousureba

hahnela03 財政再建とは、赤字国債を減らすことによって、世の中にある貯蓄の利用を減らすという行為である。「成長なんて、いつになるか分からないから、とにかく財政再建だ」と考えるのは自殺行為である。 2011/09/07