津波被災の記録37

 被災しないと分からないものだなあ。
 様々に復興というものに関わる人が居るものだ。でも、こんな小さなところまで送付してくるのは、ご苦労様ではあるけれど、宮城・福島県にも派遣会社が跳梁してそうですね。福島は特に労務単価さえあえば、集まりそうだなあ。東電の作業員の被ばく問題も大変だけど、ここに中国人派遣労働者を投入するのは、また別の問題もおきそうだ。
 厚労省は忙しいだろうけど、派遣業界の状況を見ていただく必要がありそう。

(続き)
 @takasho624
高橋昭一
黙祷を行った釜石の魚市場で漁協の方から怒鳴られる総理。「やめるな!やめる必要はない!ちゃんとやるのが先だ!私は自民党だ!でもいま総理をやめさせようというはわからない!」これが被災地の怒りの声です。被災地に何度も行った議員ならだれでも知っている。みんな被災地にいってください。
6月11日 Keitai Webから

 言った方が判明。大槌漁協副組合長芳賀陽一氏とのこと。でもこの人は三陸園とか保育園とかも経営してて、どちらかというと民主党寄りの人の印象がある。みんな上手に、顔と肩書きを使い分けているんだなあ。